お知らせ

Info

2018年度 グッドデザイン賞 受賞

2018.10.03 商品情報
news

このたび弊社商品「ポケブー(Pokeboo)」が、2018年度グッドデザイン賞(公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。
この商品は、数多くある携帯用長靴(パッカブルブーツ)の中でも、特に携帯性に重点をおき開発された商品です。長靴本体のゴムシートを極限まで薄くすることにより、両足でペットボトル1本分相当の軽量化(Lサイズ)に成功しました。かばんの中や、机の引き出しに気軽に収めることができます。
急な悪天候やゲリラ豪雨、週末の野外フェスやキャンプなどにも気軽に使っていただける、都市に住む長靴が必要な人のためにデザインされた携帯用長靴です。
長靴本来の機能性も大切にし、防水効果・グリップ力に加え、足全体に圧迫感のない柔軟性を与え、足全体に吸い付くようなフィット感と快適な履き心地を実現しています。



【サイズ】SS~3L(6サイズ・22.5cm~28.0cm)
【カラー】ロイヤルブルー・カーキ・チャコール
【全長(靴底から履口までの長さ)】38cm~40cm
【重量(片足)】210g~285g
【素材】本体/天然ゴム・合成ゴム・ナイロン フード・紐/ ナイロン・ポリプロピレン・ポリエステル

【審査委員の評価】
アウトドア製品には独特の工夫がなされたものが多く、特に、機能性と携帯性の両立は重要な課題の一つである。この製品は都市での使用を目的にしている点で、山の中を歩いたりすることを目的とする製品とは目指すところが異なる。結果的に、過去に提案された類似の他社製品などと比較して、素材の薄さや畳んだ時のコンパクトさには特に優れたものがある。履いた状態では、軽く機能的であるだけでなく、ファッション性にも配慮されている。自然災害への備えが強く意識されるようになってきた今日、オフィスで働く女性の心強いアイテムになる。

【本件に関するお問合せ】 アトム株式会社 商品課
<e-mail> dgotou@atom-glove.co.jp
<mobile phone> 080-8248-4050

一覧へ戻る