WORKS
アトムのお仕事

品質保証課

商品の品質保証体制の
継続的改善

品質保証課
品質試験や検査を通して高レベルの品質保証体制を実現します。
品質試験や検査を通して高レベルの品質保証体制を実現します。
主な仕事内容
工程内・製品検査、商品検査・指導、クレーム処理
お客様満足を第一に
品質保証課は、工程内・製品検査、商品検査・指導、クレーム処理が主な業務となります。
クレーム処理と聞くと大変なイメージが多いのですが、お客様のクレームは「働く人の安全・快適・生産性の向上をサポートする」という理念においても、大変ありがたいものだと考えております。
お客様満足を第一に
品質管理の重要ポジション
大きな役割として、商品の品質保証体制の継続的改善も担っており、自社製品、仕入れ商品の商品検査や工場や仕入れ先の改善指導、再発防止策など社内に対しても厳しい目で管理をすることが重要です。

品質検査を通しての自社商品優位性の証明や新しい検査方法や試験方法の開発、ISOの維持管理など重要なポジションです。
品質管理の重要ポジション